上田駅前校

  • HOME
  • 上田駅前校
  • 上田市の高校受験なら【KATEKYO学院 上田駅前校】上田市の個別指導塾

上田市の高校受験なら【KATEKYO学院 上田駅前校】上田市の個別指導塾

上田市の高校受験対策ならKATEKYO学院がおすすめです

長野県の高校入試では、入試本番に点数を取るだけではなく「内申点」が非常に重要となります。もし点数が取れていたとしても、内申点が低ければ最悪中学校の先生から「受験することを許可してもらえない」可能性すら出てくるのが、長野県の高校入試です。
そのため、長野県の高校入試においては闇雲に学習するだけではなく「内申点を作り上げることも意識しながら学習を進める」ことがポイントになります。

KATEKYO学院は長野県に数少ない「生徒さん1人に対し先生1人」の「完全マンツーマン指導」を行っています。ただ勉強を教えるだけではなく、合格から逆算して「今、なにをすべきか」や「合格に向けどのように内申点を作り上げていくべきか」などを考えながら学習を進めていきます。これは、集団塾や1対3などの個別指導塾では実現が難しく、毎回同じ先生が担当するマンツーマン指導だからこそ実現できる指導方法です。

また、KATEKYOのマンツーマン指導は「大学生のアルバイト教師」ではなく「プロ教師」が担当します。大学生教師だと県外出身者が多いため、長野県の受験の仕組みや高校事情をわかっていません。一方、KATEKYOの「プロ教師」は毎年多くの受験生を担当しているため、受験までの流れを熟知しています。総合テスト対策をきっちり行うことができるのもプロ教師ならではです。

もちろん受験対策だけではなく、中間テストや期末テストなどの「定期テスト対策」もお任せください。経験豊富なプロ教師だからこそ、テストに出やすいポイントを抑えて指導を行うことができます。
テストに向けた学習の進め方や、計画立てもしっかり行いますので、ぜひご相談ください。

長野県の高校入試を安心して進めるためには「入試戦略」が重要になってきます。
KATEKYOでは「生徒さん一人ひとりに合った入試戦略」を組み立て、志望校合格にむけ全力でサポートします。
志望校合格に向け、一緒に頑張りましょう!

<KATEKYO学院上田駅前校 対応中学校>

屋代高校附属中学校、佐久長聖中学校、長野日大中学校、長野清泉女学院中学校
上田市立第一中学校、上田市立第二中学校、上田市立第三中学校、上田市立第四中学校、上田市立第五中学校、上田市立第六中学校、上田市立塩田中学校、上田市立丸子中学校、上田市立丸子北中学校、上田市立真田中学校、上田市立菅平中学校、上田市長和町中学校組合立依田窪南部中学校
青木村立青木中学校、坂城町立坂城中学校、東御市立東部中学校
※上記にない中学校についても、対応いたします。

トップへ戻る