上田駅前校

  • HOME
  • 上田駅前校
  • 2022年第1回目の公立中高一貫校適性検査対策模試を実施しました【KATEKYO 上田駅前校】

2022年第1回目の公立中高一貫校適性検査対策模試を実施しました【KATEKYO 上田駅前校】

*************

上田市、東御市、坂城町、

長和町、青木村のみなさんへ

*************

 

2022年6月25日(土)、KATEKYO学院上田駅前校で公立中高一貫校 適性検査対策模試『公中検模試』を実施しました。小学生のみなさん、本当におつかれさまでした。公中検模試は公立中高一貫校を受験する生徒さんが現在の力を測るために受験する模試です。上田駅前校では屋代高校附属中学校を受験予定の生徒さんが受験しました。公立中高一貫校で行われている適性検査型試験は読解力や思考力などが試される試験です。日々の学習も大事ですが、定期的に模試を受験することで「しっかり実力がついているか」「今までの学習で穴がないか」を確認することができます。先日実施された4強化型の「小学生テスト」と併用することで、現在の立ち位置や今後やるべきことがより明確に見えます。次回は9月10日となります。小学校5年生から受検することができる模試ですので、屋代高校附属中学校にチャレンジ予定の生徒さんは、ぜひKATEKYOの公中検模試をご活用ください。

 

❏KATEKYO小学生コースのご案内

 

 

 


 

 

だから結果が違う!KATEKYOの完全個別担任制とは?

個別指導塾には「2対1」や「3対1」などの塾も含まれますが、KATEKYOの「マンツーマン指導」では、指導時間の100%を担当生徒に注力し、「演習」や「自習」などとして先生が席を離れることはありません。プロの先生が生徒の学力、弱点、クセを把握します。志望校合格・成績アップに向けて、いま本当にやるべきことを、一人ひとりに合わせた解説・解法で教えます。

 

Point1. 正真正銘の完全“1対1”のマンツーマン指導。授業中、先生を独占できます

一般的な個別指導では

個別でも生徒と教師が「2対1」、「3対1」など、先生が“複数の生徒”を教えるシステムが主流です。

 

KATEKYOでは

わからないところや、疑問点などその場で先生に聞く事ができるので、断然効果が違います。

 

Point2. 質問しやすい“いつも同じ先生”の授業

一般的な個別指導では

“当日出勤の先生”が授業を行います。

生徒の個性を知らずに、有効な指導は行なえません。

 

KATEKYOでは

一人の生徒を毎回同じ先生が指導する”完全個別担任制”となっています。

担当の教師がきめ細かな進路対策を行い、責任をもって受験まで指導します。

 

Point3. ご契約いただいた授業時間は“全て授業時間”

一般的な個別指導では

ご契約時間の“半分が自習時間!?”というシステムの個別指導塾もあります。

 

KATEKYOでは

90分、120分など、ご契約コースの100%を生徒さんに注力します。

 

Point4. “プロ教師”の高い指導力

一般的な個別指導では

大学生のアルバイト教師が取り回しをする個別指導塾が増えています。バイト感覚の指導では生徒さんの成績向上は望めません。

 

KATEKYOでは

小学生から大学受験生まで「勉強のやり方」「合格のさせ方」を熟知したプロ教師が指導します。

プロの先生は小・中学生の主要5教科(4教科)すべて教えられるので、総合的な学力アップに向けた指導が可能です。高校生・大学受験においては、「物理・化学を勉強したい」「漢文だけ教えてほしい」「難関大学を目指したい」などさまざまなご要望にお応えできます。

 

★お問い合わせ先

お電話でのお問合せ 

KATEKYO学院 上田駅前校

長野県家庭教師協会 上田事務局

【受付時間:13:00~21:00】

0268-24-1515

 

トップへ戻る