合格体験記

2024年度合格

成蹊大学 法学部

堀 啓太郎さん

出身校
諏訪清陵高校

夢に向かって頑張ります!

「最後まで諦めるな!」
私は部活引退後に本格的に受験勉強をスタートしたので、7月後半から始めました。毎日自習室で勉強漬けの日々を送りとても大変でした。私は最後に受験した大学にだけ合格することが出来たので、最後まで諦めないことの大切さを身に染みて感じています。受験生の皆さんは、志望校の合格を掴めるように最後まで諦めずに頑張ってください!
_________________________________________________
・合格おめでとうございます。今の気持ちをひとことで・
第1志望に合格できて最高です!
・KATEKYOを始めたきっかけ、選んだ理由・
個別指導に惹かれたからです。
・KATEKYOのマンツーマン指導で良かったこと・
分からないところをすぐに聞けること。
・部活や学校行事と勉強との両立法・
 メリハリをつけて、楽しむところは楽しみ、勉強するときは勉強することです。
・成功した・合格の決め手になったと思う勉強法や戦略などを教えてください 赤本の研究をして問題の傾向を理解すること。アウトプットを多めにしたこと。
・オススメの学習アイテム・参考書、またその使い方・
「 Vintage」問題を自分で解説できるまで何回もやりました。
・受験でつらかった時期と、その乗り切り方・
 成績が伸びなかった時期が辛かったです。諦めずにコツコツ続けて乗り切りました。
・受験前は1日、どれぐらい勉強していましたか?
・平日: 6時間
・休日: 10時間
・やる気の原動力や、モチベーションを高める方法・
野球部の仲間と一緒に勉強すること。
・KATEKYOの先生の指導で役立ったことや、印象に残ったこと、先生へのメッセージ・
分からないところを1つ1つ丁寧に教えてくださりありがとうございました。
・新受験生にアドバイスをひとこと・
基礎を早めに固めて、最後まで諦めずに頑張ってください!

 

トップへ戻る