篠ノ井駅前校

  • HOME
  • 篠ノ井駅前校
  • 合格体験記2023 長野保健医療大学 合格【KATEKYO 篠ノ井駅前校】

合格体験記2023 長野保健医療大学 合格【KATEKYO 篠ノ井駅前校】

合格体験記2023

長野保健医療大学 保健科学部 合格

篠ノ井高校卒 関谷 楓さん

受験に向けて勉強を頑張りたいと思いKATEKYOを始めました。自分のわからないところだけでなく、勉強以外でもいろんなことを教えてもらいました。常にメリハリを付けることを心がけて、勉強や部活に取り組みました。また、スケジュールなどはメモ帳を使い、1日の流れを書いていました。受験直前がつらかったですが、先生方に相談してもらいながら、その時できることを最大限にやることだけを考えて本番を迎えました。これから受験を控えるみなさんは、どんなに結果がついてこなくても、志望校に合格した自分を想像して、勉強を続けていれば力がついてくると思うので、諦めずに最後まで夢に向かってがんばってください。

合格おめでとうございます。今の気持ちをどうぞ
とてもうれしいです。

KATEKYOを始めたきっかけ、選んだ理由を教えてください
分からなかったところをどんどん聞けたことです。

KATEKYOのマンツーマン指導で良かったことを教えてください
受験に向けて勉強を頑張りたいと思ったことがきっかけです。

担当の先生の指導で役立ったことや、印象に残ったことを教えてください
自分のわからないところだけでなく、須坂先生は勉強のこと以外も詳しく、いろいろなことを教えてもらったところです。

部活や学校行事と勉強との両立法やスケジュールの立て方などを教えてください
常にメリハリをつけることを心がけて勉強や部活に取り組みました。スケジュールはメモ帳などに1日の流れを書いていました。

成功した・合格の決め手になったと思う勉強法や戦略などを教えてください
あまり家では勉強せずに、集中できる学校や塾の自習スペースで勉強するようにしていました。

受験でつらかった時期と、その乗り切り方を教えてください
共通テストの直前と一般入試の直前がつらかったです。乗り切り方はその時できることを最大限にやったことです。

受験前は、1日どれくらい勉強していましたか?
6時間ほど

やる気の原動力や、モチベーションを高める方法を教えてください
大学生になった自分を想像してみたり、音楽を聴いたりしました。

オススメの学習アイテム・参考書、使い方を教えてください
数学は共通テスト対策の緑チャートを使い、まず基本問題から解きました。
英語は単語・文法・長文に分けて勉強しました。
国語は共通テストのようなマーク問題集を活用しました。

KATEKYOの先生にメッセージをお願いします
今まで受験のことや勉強のことを教えていただきありがとうございました。先生方の今後のご活躍をお祈り申し上げます。

新受験生にアドバイスをひとこと
受験勉強を継続していれば、力がついてくると思うので、諦めずに最後まで夢に向かってがんばってください。

トップへ戻る