長野大通り校

  • HOME
  • 長野大通り校
  • 2022年7月の学校説明会・個別相談会を実施しました【KATEKYO高等学院】長野市の通信制高校サポート校

2022年7月の学校説明会・個別相談会を実施しました【KATEKYO高等学院】長野市の通信制高校サポート校

長野市の皆さまへ

 

2022年7月17日(日)にKATEKYO高等学院・ID学園高校合同の学校見学会・個別相談会を長野駅東口校にて実施いたしました。長野県内の中学校と高校で三者面談が行われていることもあり、次月からの転入を検討されている高校生や、新年度の新入学を検討している中学生に多く参加していただきました。連休の中日でしたが、ご参加いただきありがとうございました。

今回の学校説明会では、先日スクーリングを行ったばかりということで、そのときに撮影した画像なども見ていただきました。

参加者の皆様からは

 

「スクーリングが一番心配だったけど楽しそう!」

「長野県内(東御市)でスクーリングができるのは本当にありがたい!」

「スクーリング会場が本当にきれい!」

「スクーリングが年間1週間程度で済むのも負担がなくて助かる!」

 

と皆さんの心配が解消され、進学にむけ前向きにご検討いただけそうな声を聞くことができました。

 

今、長野県内には多くの通信制高校がありますが、通信制高校は高校ごとで「システム」や「授業の進め方」が異なるため、どうしても「合う・合わない」が存在します。受験が近づいてから見学では予定を組むことも難しくなる可能性もあります。まずは「百聞は一見にしかず」で各高校の学校説明会や個別相談会に足を運んでみてください。きっとパンフレットや資料では見えなかったことが見えてくると思います。もちろん、KATEKYO高等学院でも定期的に学校説明会・個別相談会を実施しています。以下のリンクからお申し込みいただけますので、まずは一度お越しください。もちろん個別相談だけでも大丈夫ですよ!

 

[学校説明会のお申し込みはこちらから]※ID学園高校のホームページへリンクします。

 

トップへ戻る