長野駅東口校
第2回共通テスト模試を実施しました!
11月10日(日)、長野駅東口校にて「第2回共通テスト模試」を実施しました!
東北信地域より13名の生徒さんが参加をし、1日かけて一生懸命取り組んでいました。KATEKYOでは2回目の開催となる共通テスト模試ですが、そもそも「共通テスト模試とはどのような模試なの?」「学校で受ける模試と何が違うの?」なんていうふうに思っている方も多いのではないでしょうか?実は共通テストに向けて自身の実力を測るにはうってつけの模試なのです!
その理由は、、、
1.新しくなる共通テストをいち早く体感できる
令和7年度の共通テストでは「情報Ⅰ」が入試科目に追加されたりと、様々な変更点がありました。この共通テスト模試では、情報Ⅰを含めた最新の共通テストを想定した問題に取り組むことができます!
2.最大6校の志望校判定
国公立大学、私立大学はもちろんのこと短期大学まで最大6校の志望校判定が可能です。更に科目別の学力分析においても正確に分析されます!
ただ!模試を受けただけではあまり意味がありません!
それは、模試をやることよりもその復習が大切だからです。「模試を受ける前はノーマークだった単元が実は苦手だった…」「英語は大丈夫だと思っていたけれど、実際にテストを受けてみるとわからないことばかりだった…」ということは少なくありません。模試終了から間が空かないうちに、できたところ・できなかったところを振り返り、自分の学習を点検するようにしましょう!もし、一人で躓いてしまいそうなときはKATEKYOがあなたの力になります!
KATEKYOは完全マンツーマン指導なので、自分自身の定期テストや模試をみて、一緒に細かい分析をおこなうことができます。自分では気が付かなかった弱点も先生と一緒であれば見つけることができますし、改善していくことも可能です。ぜひ一度この機会にKATEKYOのマンツーマン指導体験を受けて実感してみてください!