長野駅東口校

  • HOME
  • 長野駅東口校
  • 合格体験記2023 群馬大学 医学部【KATEKYO長野駅東口校】

合格体験記2023 群馬大学 医学部【KATEKYO長野駅東口校】

合格体験記2023

群馬大学 医学部 合格

私がKATEKYOを始めた理由は、自分のペースで学習をすることができると思って、高2の夏から始めました。受験勉強は、まず志望校の過去問を自分の力で解き、自分に足りないところを見つけその弱点を克服するために計画を立て学習を進めていきました。担当の先生にも協力していただき計画を立てました。
基本的に、早寝早起きを心がけ、スマホの利用をなくし休憩を挟みつつひたすら勉強しました。また、通学中の電車の中で暗記系をひたすら頭に叩き込みました。時間が限られているのでより集中できました。
ただ、共通テストの自己採点の後は辛かったです。結果が思い通りにいかないこともあるので、その時に冷静に大学を決定できるように事前に他大学も考えておくことです。
大学の配点割合が個別試験のほうが高くても、まずは共通テストで特典出来ないと不利にもなり自信がなくなってしまうので、共通テスト対策はできるだけはやく取り組むと良いと思います。

合格おめでとうございます。今の気持ちをどうぞ
最後まであきらめずに勉強をしたことで合格することができうれしかったです。

KATEKYOを始めたきっかけ、選んだ理由を教えてください
自分のペースで学習をすることができると思い始めました。
高2の夏から始めました。

志望校合格のための戦略を教えてください
まずは志望校の過去問を自分の力で解き、自分に足りないところを見つけその弱点を克服するために計画を立て学習を進めていきました。

受験勉強をしているときの1日の過ごし方を教えてください。
早寝早起きを心がけ、スマホの利用をなくし休憩を挟みつつひたすら勉強しました。

成功した・合格の決め手になったと思う勉強法や戦略などを教えてください
通学中の電車の中で暗記系をひたすら頭に叩き込みました。時間が限られているのでより集中できました。

受験でつらかった時期と、その乗り切り方を教えてください
共通テストの自己採点の後が辛かったです。結果が思い通りにいかないこともあるので、その時に冷静に大学を決定できるように事前に他大学も考えておくことです。

受験前は、1日どれくらい勉強していましたか?
13~14時間

やる気の原動力や、モチベーションを高める方法を教えてください
オープンキャンパスでの大学の魅力を思い出すこと

KATEKYOの先生にメッセージをお願いします
最後まで丁寧に指導していただきありがとうございました。

新受験生にアドバイスをひとこと
大学の配点割合が個別試験のほうが高くても、まずは共通テストで得点出来ないと不利にもなり自信がなくなってしまうので、共通テスト対策はできるだけはやく取り組むと良いと思います。

トップへ戻る