長野駅東口校

  • HOME
  • 長野駅東口校
  • 合格体験記2023 日本大学 薬学部【KATEKYO長野駅東口校】

合格体験記2023 日本大学 薬学部【KATEKYO長野駅東口校】

合格体験記2023

日本大学 薬学部 合格

長野日大高校卒 桑原 昌平くん

僕は中学生の時からKATEKYOに通っています。担当の北村先生は、基本的な部分でもしっかりと教えてくれました。また、問題で答えが合わなかったときに、どこでどのようなミスをしていたのかを一つ一つ丁寧に確認してくれたことが印象的でした。どんな参考書よりも分かりやすかったです。
部活もやっていましたが、部活中は一旦勉強のことを忘れて部活に集中していました。僕はあまり器用ではないですが、メリハリをつけるのは大事だと思います。普段は7~8時間ぐらい勉強していましたが、息抜きに軽く運動をしたり、直前ではしていませんが、友人と遊びにいったりもしていました。
受験を通して、無理に他の人と比べないで、自分のペースでやっていくことが大切だと感じました。

合格おめでとうございます。今の気持ちをどうぞ
とりあえず本当に安心しています。

KATEKYOを始めたきっかけ、選んだ理由を教えてください
中学生の時に両親と相談して始めました。

KATEKYOのマンツーマン指導で良かったことを教えてください
基本的な部分でもしっかりと教えてくれたところが良かったです。

担当の先生の指導で役立ったことや、印象に残ったことを教えてください
問題で答えが合わなかったときに、どこでどのようなミスをしていたのかを一つ一つ丁寧に確認してくれたことが印象に残っています。

部活や学校行事と勉強との両立法やスケジュールの立て方などを教えてください
部活では一旦勉強のことは忘れて部活に集中していました。
自分があまり器用ではないというのもありますが、メリハリをつけるのは大事だと思います。

成功した・合格の決め手になったと思う勉強法や戦略などを教えてください
とにかく凡ミスをへらすために、解答の見直しを何回も行いました。特にマークは少しずれるだけでかなり致命傷になってしまうので、気をつけました。

受験でつらかった時期と、その乗り切り方を教えてください
試験前の模試であまり点数を取ることができなかった時が辛かったです。
間違えた部分を見直してみるとちょっとしたミスだったりしたので。次は気をつけようと思って乗り切っていました。

受験前は、1日どれくらい勉強していましたか?
7~8時間くらいだったと思います。

やる気の原動力や、モチベーションを高める方法を教えてください
息抜きに軽く運動をしたり、直前ではしていませんが、友人と遊びにいったりしました。

オススメの学習アイテム・参考書、使い方を教えてください
アイテムと言ったら怒られてしまいそうですが、KATEKYOで教わっていた先生です(笑)
どんな参考書よりもわかりやすく解説してもらえます。

KATEKYOの先生にメッセージをお願いします
ここまで色々な事を教えていただきありがとうございました。大学へ行っても頑張っていきたいと思います。

新受験生にアドバイスをひとこと
無理に他の人と比べないで、自分のペースでやっていくことが大切です。
あとはとにかく体調を崩さないように気をつけてください。

トップへ戻る