Mウイング校

小学生には「学校以外のテスト」がオススメ!

松本市のみなさま

新学年が始まって1ヶ月経ちますが、ご様子はいかがでしょうか?
小学生のお子様をもつご家庭では、「学校内容はわかっているのか?」「テストの点数は良いけれど、本当に理解しているのか」「こんな感じで中学にあがって大丈夫なのか?」などなど…、さまざまな学習に関するご心配があるかと思います。
そんな心配を解決する方法のひとつが「学校以外のテスト」を受けることです!
「塾のテストは中学受験する子だけが受けるものでは??」と感じる方も多いかと思いますが、実際には受験を考えていない生徒さんも多数テストを受けてくれています。

▶塾のテストを受けるメリット①
 小学校で学んだ内容が「本当に」身についているかがわかる
 小学校のテストは単元ごとの内容であり、本当の学力をはかるのは正直むずかしくなっています。習いたての内容なので多くの生徒さんが点数を取ることができますが、定着しているかどうかをはかることはできません。その点、塾のテストは総復習の内容なので、単元ごとの定着度や得意不得意をみることができます。

▶塾のテストを受けるメリット②
 中学校も見据えたアドバイスが受けられる 
 塾では小学生だけでなく、中学生や高校生もたくさんお勉強しており、教室責任者も数多くの中高生に学習のアドバイスをしてきています。そのため、テストの成績表を見ながら、現状の確認や未来のことをわかりやすくスッキリするまで相談することができます。(※もちろんKATEKYOでは入会を強引に押し売りすることはありません)

6月4日(日)には「全国統一小学生テスト」があります!
全国で毎回15万人の小学生が受験する「全国統一小学生テスト」で、自分の力を試してみましょう!

トップへ戻る