松本桐校
難関校受験には完全マンツーマン!【松本深志・松本県ヶ丘へ】
松本市の皆さまへ
長野県公立高校入試の前期試験が終わり、あと一ヶ月で後期試験となりました。現在中学3年生の方にとっては勝負の時期ですが、1年生や2年生も進路のことをそろそろ考え始めたのではないでしょうか?
今回お伝えしたいのは…
「難関校と呼ばれる高校に入りたいなら、完全マンツーマン指導が最適だ」ということです。
理由1「自分に必要な教科・単元を集中的に勉強できる」
松本深志高校や松本県ヶ丘高校のようなレベルの高い高校を受験する生徒さんの多くは「あるていど授業内容を理解しているが、苦手なところがいくつかある」という状態です。そのため、すでにわかっていることを1から学習するのは時間がもったいなく、その時間を苦手な分野の学習に当てたほうが効率が良い勉強だといえます。
理由2「テストの復習や記述問題の添削が手厚い」
中学3年生になるとテストの頻度が増え、模試も継続的に受験するようになります。そんなテストや模試で大切なのが「復習」です。マンツーマン指導の強みは、間違えた問題を復習するだけでなく、それに関連する問題を出してきちんと「できる」に変えていけるところです。また自分では勉強が難しい記述問題もプロの先生と確認していくことができます。
理由3「メンタルケアに強い」
高校受験は人生で初めての受験、という生徒さんが多く、入試が近づくとプレッシャーを感じてしまう生徒さんがほとんどです。志望校に対しての悩み、受験への不安など多感な時期の中学生の気持ちは常にぐらついきやすいです。KATEKYOは大学生のアルバイトではなく経験豊富なプロの先生が責任をもってそれぞれの気持ちに向き合います。担任制でずっと先生が変わらないため、強い絆をつくっていくことができます。
そのほかにも、KATEKYOの完全マンツーマン指導には、さまざまな特長があります。
この春の時期にぜひ一度ご体験いただき、雰囲気を味わってみてください!
●お電話でのお問い合わせ
KATEKYO学院 桐校
TEL:0263-50-5544
【電話受付時間】
(月~土)13:00~21:00
日曜・祝日は電話受付がお休みとなります。
信大附属中、旭町中、女鳥羽中、丸ノ内中
松本深志高、美須々ヶ丘高、松商学園高、など
多数の生徒さんが通塾中
KATEKYOの完全個別担任制とは?
個別指導塾には「2対1」や「3対1」などの塾も含まれますが、KATEKYOの「マンツーマン指導」では、指導時間の100%を担当生徒に注力し、「演習」や「自習」などとして先生が席を離れることはありません。プロの先生が生徒の学力、弱点、クセを把握します。志望校合格・成績アップに向けて、いま本当にやるべきことを、一人ひとりに合わせた解説・解法で指導します。
一般的な個別指導では
その日、その時間の担当教師から指導を受ける事が一般的です。その場合、生徒の個性を把握せず指導する為、質問が苦手な生徒や、人見知りしがちな生徒の場合、時間内に有効な指導が受けられない場合があります。
KATEKYOでは
わからないところや、疑問点などその場で先生に聞く事ができるので、断然効果が違います。一人の生徒を毎回同じ先生が指導する”完全個別担任制”となっています。
一般的な個別指導では
ご契約時間の“半分が自習時間!?”というシステムの個別指導塾もあります。教師が生徒を指導する時間と、生徒が自習する時間を合わせて、1コマの授業を行なっているシステムです。
KATEKYOでは
90分、120分など、ご契約いただいた授業時間中、開始から終了まで教師は生徒のそばを離れず、指導を行います。生徒が自習する時間は、授業時間外になります。
一般的な個別指導では
大学生のアルバイト教師が取り回しをする個別指導塾が増えています。バイト感覚の指導では生徒さんの成績向上は望めません。
KATEKYOでは
小学生から大学受験生まで「勉強のやり方」「合格のさせ方」を熟知したプロ教師が指導します。KATEKYOの先生は小・中学生の主要5教科(4教科)すべて教えられるので、総合的な学力アップに向けた指導が可能です。高校生・大学受験においては、「物理・化学を勉強したい」「日本史だけ教えてほしい」「難関大学を目指したい」などさまざまなご要望にお応えできます。