松本本部校

  • HOME
  • 松本駅前校
  • 合格体験記2024 長野県松本工業高等学校 合格【KATEKYO 松本市】

合格体験記2024 長野県松本工業高等学校 合格【KATEKYO 松本市】

合格体験記2024
長野県松本工業高等学校  合格

松本市立丸ノ内中学校 卒業
鈴木 蒼也さん

 

合格おめでとうございます。今の気持ちをどうぞ
半年間、頑張ってきた成果が出て嬉しいです。

KATEKYOのマンツーマン指導で良かったことを教えてください
自分のペースに合わせて、わからないところや苦手なところを徹底的に教えてくれました。

KATEKYOを始めたきっかけ、選んだ理由を教えてください
マンツーマン指導をしてもらえるところを希望していたからです。

部活や学校行事と勉強との両立法やスケジュールの立て方などを教えてください
部活と勉強の時間配分を考えて、とにかく毎日勉強をする週間を身に着けました。

成功した・合格の決め手になったと思う勉強法や戦略などを教えてください
間違えてところに付箋を貼って、正解できるまで繰り返したり、間違えた問題のポイントをノートにまとめたりしました。

受験でつらかった時期の乗り切り方を教えてください
頑張って勉強していても結果に繋がらなかったとき。自分の努力を信じてひたすら勉強をしていました。

やる気の原動力や、モチベーションを高める方法を教えてください
家に帰ってからラーメンを食べるという楽しみ。

オススメの学習アイテム・参考書、使い方を教えてください
一問一答や新研究。一問一答はひたすら解いて間違えたところに付箋を張って成果するまでやりました。
新研究は苦手なところを重点的に解きました。

KATEKYOの先生にメッセージをお願いします
苦手が克服できたし、わからないことはわかりやすく丁寧に教えてくれました。
丁寧に教えてくれて、相談にも乗ってくれて本当にありがとうございました。

新受験生にアドバイスをひとこと
苦手なところを克服したり、得意なところをもっと伸ばして早めに受験勉強をしていきましょう。

トップへ戻る