松本本部校

  • HOME
  • 松本駅前校
  • 合格体験記2024 南安曇農業高校 合格【KATEKYO 松本市】

合格体験記2024 南安曇農業高校 合格【KATEKYO 松本市】

合格体験記2024
南安曇農業高校  合格

丸ノ内中学校 卒業
宮島 佑月さん

合格おめでとうございます。今の気持ちをどうぞ
本当にうれしいです!ありがとうございます!

KATEKYOのマンツーマン指導で良かったことを教えてください
勉強のわからないところを教えてくれるだけでなく、精神面も本当に支えてくれました。

KATEKYOを始めたきっかけ、選んだ理由を教えてください
中3の第1回総合テストのときにひどい点数をとってしまい、個別で教えてくれる塾を探していたからです。

部活や学校行事と勉強との両立法やスケジュールの立て方などを教えてください
なるべく学校でできることは学校でやるのがいいと思います。

成功した・合格の決め手になったと思う勉強法や戦略などを教えてください
夏から基本的な問題を毎日本気でやったことがで行こうに繋がったと思います。

受験でつらかった時期の乗り切り方を教えてください
2月の前期入試に向けて面接練習してきた時期が辛かったです。自分が本番きちんと話せるか不安でいっぱいでした。
そういうときは頑張ってきた自分を信じるしかないと思います。

やる気の原動力や、モチベーションを高める方法を教えてください
この高校にどうしても行きたい!という気持ちがやる気に繋がると思うので、毎日高校のパンフレットを見ていました。

オススメの学習アイテム・参考書、使い方を教えてください
学校で配られた問題集を繰り返しおこない、テストでいい点数がとれるようになってきたら、過去問を勉強するのがいいと思います。

KATEKYOの先生にメッセージをお願いします
朝早い時間からのご指導ありがとうございました!!先生のおかげで勉強のやり方やモチベーションの維持もできました。前期の前日に自信をつけてくれてなんとか合格できました!感謝してもしきれません!

新受験生にアドバイスをひとこと
勉強はやればやるほど力になります。逆にやらないと力が全くつかず、周りから置いていかれます。勉強をただやるだけではなく、目標を決めてやることとでやる気を入ります。勉強のやる気を入れるためにも目標をしっかり決めることが大事です!

トップへ戻る