松本本部校

【春から高校生!】新高1向け各種イベントのお知らせ

松本市のみなさま

県立高校の入試が佳境を迎えています!KATEKYOに通ってくれている中学3年生のみなさんも毎日自習室で頑張ってくれています。

そして入試が終わればいよいよ高校生活が始まります!「不安でいっぱい…」という方もいれば、「楽しみでワクワクしている!」という方もいるのではないかと思います。
高校生活は中学生活とは異なる点がたくさん存在します。学習面でいえば、理科が化学や物理、生物に細分化されることで学習量も増え、内容もより難しくなります。また大学入試では、高校1年生最初の成績からが評価対象となります。

いつまでも中学生気分だと、あとで「あのとき頑張っていれば…」となる未来が待っています。

KATEKYOではそんな新高校1年生を応援するためのイベントや講座をいくつか用意しています!

◆「高校準備セミナー」で高校生活を知ろう!
〈内容〉中学生活との違いや学習のポイントなどを解説します!
〈日時〉3月16日(土)10:00~11:00
〈料金〉無料!
※オンラインで同時開催しますので、遠方の方もお気軽にご参加ください

◆「新高1春期講習」で英数の総復習と高校先取り!
〈内容〉少人数のグループ指導で、英数のおさらいと先取りをします
〈日時〉3月28日(木)・29日(金)・4月2日(火)・3日(水)・5日(金)
どの日も13:00~15:10
〈料金〉2科目8,800円(税込・テキスト代込)

◆「トライアル講習」で苦手を克服しよう!
〈内容〉マンツーマン指導を体験できます
・教科や時間は好きなように選べるので、ご要望に最大限お応えします!
〈料金〉回数や時間によって異なります。※2週間無料!
▶トライアル講習についてはこちらで詳しくご説明しています
【2週間無料体験】春期トライアル講習受付中!

※各種イベントについてもっと詳しく知りたい方は、KATEKYO学院松本本部校にお気軽にお問い合わせください!(TEL:0263-35-3388)

トップへ戻る