松本本部校

  • HOME
  • 松本駅前校
  • やる気がでないときの解決方法【とにかく◯◯◯◯しよう!】

やる気がでないときの解決方法【とにかく◯◯◯◯しよう!】

松本市の皆さん

気づけば3月。もうすぐ新学年がスタートします。「来年こそは頑張るぞ」と考えている生徒さんも「そろそろ勉強しないとさすがに大変だ」という生徒さんもいると思います。「でも、正直やる気がでない…」という生徒さんが多いのも事実です。この記事では「やる気」を出す最もよい方法をお伝えいたします!

ずばりそれは…「とにかくスタートすること」です!

皆さんは「作業興奮」という言葉をきいたことがあるでしょうか。簡単に言うと、何かをやり始めることで「やる気」が出てくるというものです。例えば、部屋の片付けも、動き出すまでは面倒ですが、やり始めると、なぜかやる気がでてきて、場合によっては楽しくなってきます。
勉強でも同じことが言えます。やる気になるのを待たずに、「ある時刻になったら問答無用で勉強をはじめる」「とりあえず1ページでいいのでやってみる」など、作業興奮を活用して、「とにかくスタートする」仕組みを取り入れてみるのはいかがでしょうか?

とはいえ、自分ひとりでは難しいのも事実です。
KATEKYOの先生はひとりひとりの状況に寄り添って、みなさんそれぞれの「スタート」を応援します!
ぜひ、この機会にKATEKYOのマンツーマン指導の手厚さを体験してみてください!

◯申込期間:2023年3月1日(水)~4月10日(月)

◯受講場所:KATEKYOの教室、ご自宅、オンラインから選べます

◯対象学年:全学年!(小学生・中学生・高校生・既卒生)

◯料金:全学年2週間無料!
  (他に1ヶ月じっくり体験するコースもあります→くわしくはこちら


KATEKYO学院 松本本部校

長野県家庭教師協会 松本事務局

0263-35-3388

トップへ戻る