松本本部校

【いよいよ中3】新中3春の特訓教室のご案内!

いよいよ4月から中学3年生、つまりみなさんは受験生になります。「受験まではまだ1年もあるから、まだ大丈夫だ」と思っていると、あとで「間に合わない!」「もっと早くやっておけば!」と焦ることになります。
この講座では、受験生のスタートダッシュをきれるように、みなさんが手薄になりがちな1・2年生の総復習のなかでも、特に大切な内容を指導していきます。
————————————————
 
<「新中3春の特訓教室」4つのオススメポイント>
 
☆中1・中2の総復習を効率よく!
 中学3年生になると大きく変わるのがテストです。なんとテスト範囲が「今まで学習した全範囲」に変わります。この講座では受験生として良いスタートが切れるように、中3の復習テストや総合テストに備えた総復習を、ポイントをおさえながら指導していきます。

【学習内容】

英語…助動詞・比較・不定詞・動名詞・受動態など

数学…1次関数・平面図形・空間図形・確率・式の展開など

☆10人以下の少人数指導!
 少人数での指導なので先生たちがひとりひとりの状況を見ながら、あるときはゆっくり立ち止まりながら、またあるときはテンポよく、きめ細やかな授業をすることが可能になります。KATEKYOの代名詞である「完全マンツーマン指導」の良いところはそのままで、同学年の仲間も意識して勉強することが出来ます。
☆KATEKYO自慢のプロ教師が指導!
 この講座で担当するのも、もちろんKATEKYO自慢のプロの先生たち。何人もの生徒さんを成績アップや志望校合格に導いてきた先生たちなので、受験から逆算して特に大切なポイントをわかりやすく、ときはユーモアを交えながら、飽きない授業をしてくれます。
☆自習スペースで勉強し放題!
 教室の自習スペースは講座の参加者であれば、勉強し放題です。授業があるときはもちろん、授業がないときも、どんどん自習に来て、「わかる」を「できる」に変えていきましょう。
 

講座概要

【開講日時(全5回)】
  3/22(水) 3/23(木) 3/29(水) 3/31(金) 4/1(土)
19:00~21:10 英語・数学 英語・数学 英語・数学 英語・数学 英語・数学
 
【対象】
新中学3年生(ふだんKATEKYOにお通いでない方も大歓迎です!
※人数制のため、定員になり次第締め切らせていただきます。
 
【会場】
KATEKYO松本本部校
 
【特別価格!】
2教科(テキスト代込)
12,650円8,800円/月(税込)
 
【締め切り】3/11(土)
 
 
お申し込みは
こちらのフォームからお申し込みください。
※定員になりますと受け付け出来ない場合がございますのでお早めにお申し込みください。
 
 
 

お電話でのお問い合わせ

KATEKYO学院 松本本部校

長野県家庭教師協会 松本本部事務局

0263-35-2288

【受付時間:13:00~21:00】

 

松本深志・松本県ヶ丘・松本蟻ヶ崎・松本美須々ヶ丘・松本秀峰・松商学園・都市大塩尻

信大附属中・旭町中・清水中・鎌田中・丸ノ内中・山辺中・筑摩野中など

多数の生徒さんが通塾中です!

 


KATEKYOの完全個別担任制とは?

個別指導塾には「2対1」や「3対1」などの塾も含まれますが、KATEKYOの「マンツーマン指導」では、指導時間の100%を担当生徒に注力し、「演習」や「自習」などとして先生が席を離れることはありません。プロの先生が生徒の学力、弱点、クセを把握します。志望校合格・成績アップに向けて、いま本当にやるべきことを、一人ひとりに合わせた解説・解法で指導します。

 

一般的な個別指導では

その日、その時間の担当教師から指導を受ける事が一般的です。その場合、生徒の個性を把握せず指導する為、質問が苦手な生徒や、人見知りしがちな生徒の場合、時間内に有効な指導が受けられない場合があります。

KATEKYOでは

わからないところや、疑問点などその場で先生に聞く事ができるので、断然効果が違います。一人の生徒を毎回同じ先生が指導する”完全個別担任制”となっています。

 

一般的な個別指導では

ご契約時間の“半分が自習時間!?”というシステムの個別指導塾もあります。教師が生徒を指導する時間と、生徒が自習する時間を合わせて、1コマの授業を行なっているシステムです。

KATEKYOでは

90分、120分など、ご契約いただいた授業時間中、開始から終了まで教師は生徒のそばを離れず、指導を行います。生徒が自習する時間は、授業時間外になります。

 

一般的な個別指導では

大学生のアルバイト教師が取り回しをする個別指導塾が増えています。バイト感覚の指導では生徒さんの成績向上は望めません。

KATEKYOでは

小学生から大学受験生まで「勉強のやり方」「合格のさせ方」を熟知したプロ教師が指導します。KATEKYOの先生は小・中学生の主要5教科(4教科)すべて教えられるので、総合的な学力アップに向けた指導が可能です。高校生・大学受験においては、「物理・化学を勉強したい」「日本史だけ教えてほしい」「難関大学を目指したい」などさまざまなご要望にお応えできます。

トップへ戻る