松本本部校

  • HOME
  • 松本駅前校
  • 松本市の学習塾【KATEKYO 松本本部校】第3回小学生テストを開催しました!

松本市の学習塾【KATEKYO 松本本部校】第3回小学生テストを開催しました!

松本市の皆さまへ

 

9月3日(土)第3回小学生テストを【KATEKYO学院 松本本部校】で実施しました。

 

 

 

KATEKYO小学生テストとは、『本当の実力を知るための学力テスト(模試)』です。

小学校の単元テストは習った単元の確認、という意味合いが強く、習った直後であるためにどの児童も一定の点数を取りやすいという傾向にあります。これで『成績に問題なし』と考えていたものの、中学校・高校に進学してから、成績が低迷してしまうケースが後を絶ちません。それに対して本テストは『小学校に入学してからこれまでに習った内容のすべて』が出題範囲であり、特に『今後につながる重要な単元』を網羅した出題構成となっていますので、忘れてはいけない重要事項、理解不足の単元の発見につながります。

結果をしっかり分析することで、今後の学習の方向性を知ることもでき、受検ならば志望校が見えてきます。

 

日々の成果を確認するために、ぜひKATEKYOで小学生テストをご検討ください。

 

 

次回の開催は、11月12日(土)です。

申込締め切りは10月31日(月)までになります。

 

 

詳しいご案内は下記ページよりご覧ください。

▶小学生テストとは?

 

WEBからは下記リンク先フォームからお申込みできます。

※定員となり次第、締切とさせていただきます。

▶小学生テスト申し込みフォーム

 

動画での解説もございます。

 

 

 

お電話でのお問合せ 

KATEKYO学院 松本本部校

長野県家庭教師協会 松本本部事務

0263-35-3388

トップへ戻る