KATEKYO学院 長野県家庭教師協会

0120-00-1111

0120-00-1111

[無料通話] 月曜〜土曜 13:00〜21:00

新着情報

新着・更新情報などをご案内します

【面接対策しておけばいい?】前期選抜の評価基準を解説【KATEKYO 長野県】

2022年10月30日

「【長野県の高校入試】前期選抜の評価基準について」をKATEKYOチャンネルにてアップいたしました。

 

 

前期選抜を受験予定の生徒の皆さん、何を見られるか本当に理解できていますか?

面接を頑張ればいい、小論文対策をすればいい、と漠然と考えていませんか?

長野県は、各高校ごとに募集要項や評価基準を予め提示しています。

受験直前になって慌てないように、今のうちにしっかり確認しましょう!

 

前期選抜の評価基準

学校別実施内容一覧

 

長野県教育委員会のホームページ、「前期選抜における評価方法一覧」に各地区ごとの評価方法一覧が載っています。

まずはこちらで志望校の募集要項や評価比重を確認しましょう。

 

「作文、小論文あり」と記載があっても、実際は5教科の総合問題を行う場合もあります。

調査書、面接、作文、実技、何が比重が重く、当日の試験ではどんな課題が出されるのか、チェックしておきましょう。

英検は評価されるか、成績はどれくらいとっていればいいのか、

 

動画では募集要項の記載内容を具体的に取り上げて解説しています。

分からないことがあれば、KATEKYOの先生に聞いてみましょう!

 

 

★お問い合わせ先

お電話でのお問合せ> 

KATEKYO学院 

長野県家庭教師協会 

【受付時間:13:00~21:00】

0120-00-1111

 

<体験指導のお申し込み

こちらのリンクから必要事項をご入力ください。

冬期講習 受付中

無料体験指導