新着情報

  • HOME
  • 新着情報
  • 【やる気が出ない生徒必見!】ズーニンの法則を解説【KATEKYO 長野県】

【やる気が出ない生徒必見!】ズーニンの法則を解説【KATEKYO 長野県】

「やる気が出ない?まず4分勉強してみよう!!【ズーニンの法則】」をKATEKYOチャンネルにてアップいたしました。

 

 

勉強やろうと思っているが、どうしてもできない!

取り掛かるまでに時間がかかってしまいダラダラしてしまう!

といったお悩みを良く聞きます。

どうしたらスムーズに勉強に取り掛かることができるのでしょうか。

 

ズーニンの法則とは?

ズーニンの法則とは、「物事に取り掛かるときは、最初の4分間を頑張るとその後もうまくいく」というものです。

人間はなにか作業に取り掛かっていると、脳内でドーパミンが分泌されており、そのドーパミンの力でやる気や意欲が出てきます。

つまり、やる気がないから勉強できないのではなく、勉強しないからやる気が出てこないんです。

勉強においては最初の導入部分が非常に重要です。

 

また、自主学習が上手くいかない、というお悩みの皆さん、いきなり難しい問題から取り掛かっていませんか?

それは逆効果です。

スポーツでも、まずはウォーミングアップから始まり、学校の授業もアイスブレイクから入ることが多いです。

何事にもウォーミングアップが大切です。

 

では実際、勉強の場合はどのようにスタートすればいいのでしょうか。

動画内でより詳しく解説しているので、早速今日からの自主学習にいかしましょう!

 

 

★お問い合わせ先

お電話でのお問合せ> 

KATEKYO学院 

長野県家庭教師協会 

【受付時間:13:00~21:00】

0120-00-1111

 

<体験指導のお申し込み

こちらのリンクから必要事項をご入力ください。

トップへ戻る