上田駅前校

  • HOME
  • 上田駅前校
  • 上田市立第一中学校の中間テスト・期末テスト対策について【KATEKYO上田】上田市の個別指導塾

上田市立第一中学校の中間テスト・期末テスト対策について【KATEKYO上田】上田市の個別指導塾

【上田第中学校】
中間テスト・期末テスト対策のポイント

1.出題傾向を分析して対策

KATEKYOは「地域密着型」の塾ですので、上田第一中学校のテスト範囲をしっかり把握した上で、点数につながる対策を行います。

2.経験に基づいたプロ教師の指導

KATEKYOの先生は大学生のアルバイトではなく「社会人のプロ教師」。テストに出やすい所や出やすい問題を経験から熟知しています。

3.生徒さん一人ひとりに合わせた対策

KATEKYOは「完全マンツーマン指導塾」です。そのため、生徒さんの学力や要望に合わせた対応を行うことができます。

4.部活動との両立も応援

土日祝日や夜の遅い時間などにも対応できます。練習や試合などで忙しい生徒さんにも対応します。


①出題傾向を分析して対策

KATEKYOの
中間テスト・期末テスト対策のご紹介

①出題傾向を分析して対策

KATEKYOは、地域密着型の完全マンツーマン指導塾です。上田第一中学校のテスト範囲表や授業の進捗状況などをしっかり確認し、中間テスト・期末テスト対策を行います。中学3年になるとテストが総合テストとなりますが、各年度の進度・難度に合わせた対策を行い、受験にもつながる準備を行います。

②経験に基づいたプロ教師の指導

KATEKYOの先生は経験豊富な「社会人のプロ教師」です。各単元・各教科で出やすいポイントや出題されやすい問題傾向を経験から熟知しています。先生から指導があったポイントを押さえるだけで結果に繋がってきます。また、「テスト勉強で何をしたら良いかわからない」「点数が取れる学習方法がわからない」という声も多いですが、KATEKYOの先生はただ教えるだけではなく、テストまでの計画立てもしっかり行います。「どんな問題をどれくらい演習すればよいのか」、そういった点を先生がアドバイスしてくれますので、テスト勉強が一人でも進めやすくなります。

③生徒さん一人ひとりに合わせた対策

中間テスト・期末テストで行うべき対策は生徒さんによって異なります。「基本はできるから応用問題を徹底的にやりこみたい」「基本をしっかり固めて平均点を取りたい」などの学力別対策が可能です。また、KATEKYOの先生は中学の5教科対応ができるため、上記のように時間内に複数教科を指導することができます。指導の内容も「英語の長文対策をしたい」「社会の歴史分野を固めたい」など生徒さんのご要望にお応えします。

④部活動との両立も応援

通塾は「週1回・1回90分」からご都合の良い日時を選べます。もし急な予定が入ってしまった場合は、前日までのご連絡で授業日を無料で振り返ることができるので、学習のペースを崩すことはありません。
「部活動が忙しくて勉強する時間がない」という方は、ぜひKATEKYO 上田駅前校にご相談ください。部活やクラブチームの練習が忙しい中でもどのように学習時間を作っていくかを先生が一緒に考えます。

⑤刺激をもらえる自習スペース

KATEKYO 上田駅前校の自習スペースは、ほぼ毎日開放しています。平日は13時~22時まで、土日祝日は10時~21時まで、お盆や年末年始も使用可能です(12/31~1/2はclose)。自宅でのテスト勉強は誘惑も多くなかなか集中できませんが、KATEKYOの自習スペースは小学生~高校生・予備校生まで活用しています。また上田市・東御市・千曲市・坂城町・青木村などの近隣地域の学生さんも多く利用していますので、刺激をもらいながら学習することができます。
☆自習可能時間はこちらから☆

⑥テスト返却後の見直しも実施

テストが終わると点数だけ見て終わりにしてしまう生徒さんが多いと思いますが、中間テスト・期末テストで重要なことは「出来なかった問題の見直し」を行うことです。KATEKYOではテスト後の授業でしっかりテストの見直しを行います。「何ができなかったのか」「ケアレスミスはなかったか」を確認することで、次のテストや高校受験につながる準備を進めていきます。

上田第一中学校のみなさん、KATEKYOのマンツーマン指導で自信を持って中間テスト・期末テストに臨みましょう!

トップへ戻る