上田駅前校

  • HOME
  • 上田駅前校
  • 合格体験記2023 上田染谷丘高校合格【KATEKYO 上田駅前校】上田市の個別指導塾

合格体験記2023 上田染谷丘高校合格【KATEKYO 上田駅前校】上田市の個別指導塾

合格体験記2023
上田染谷丘高校

立科中学校 卒業
上田 美凰さん

合格おめでとうございます。今の気持ちをどうぞ
第1志望校だった高校に入学することができ嬉しいです。

KATEKYOを始めたきっかけ、選んだ理由を教えてください
個別指導で、今の自分に合っている勉強ができると思ったからです。

KATEKYOのマンツーマン指導で良かったことを教えてください
今の自分がどのような勉強をするべきかを一緒に考えてくれるところです。

担当の先生の指導で役立ったことや、印象に残ったことを教えてください
自分に合う勉強法がわからなくなってしまったときに、一緒になって考えてくれたことが印象に残っています。

部活や学校行事と勉強との両立法やスケジュールの立て方などを教えてください
私は生徒会との両立でしたが、どの教科にどのくらい時間をかけるのかを考え、1週間ごとにスケジュールを立て行動し学校での5分休憩時間を有効活用していました。

成功した・合格の決め手になったと思う勉強法や戦略などを教えてください
間違えてしまった問題に、星マークを付けその問題を自分が忘れそうな期間の内にもう1回解き、もう1回間違えてしまったら、同じことを繰り返しできるようになるまでがんばりました。

受験でつらかった時期と、その乗り切り方を教えてください
点数や模試の判定だけを見てしまった時期がありましたが、今までの自分ができなかった問題ができることにも喜びを感じるようにし、前向きに考え乗り切りました。

受験前は1日、どれくらい勉強していましたか?
8.5時間

やる気の原動力や、モチベーションを高める方法を教えてください
やる気を保つために、自分が達成できる小さい目標を立てクリアすることを行っていました。

オススメの学習アイテム・参考書、使い方を教えてください
色々な都道府県の過去問を本番と同じように解いていました。

KATEKYOの先生にメッセージをお願いします
担当の先生だけではなく、他の先生方にも短期講習などでたくさんのことを学ばせてもらうことができました。ありがとうございました。

新受験生にアドバイスをひとこと
つらい時期があるとは思いますが、志望する高校に入学できるよう諦めずにたまにはリフレッシュしながら頑張ってください!

トップへ戻る