合格体験記

2023年度合格

中央大学 商学部

  • 私立

宮澤 圭伊くん

出身校
屋代高校

基礎の大切さを説いてくれました!

受験校を正式に決めたのは3年生の6月ぐらいでした。その時はどの教科の勉強法や勉強スケジュールも立っていませんでした。なのでとりあえず基礎と演習を2:8ぐらいでやっていましたがイマイチ伸びず、やる気も気力もない毎日が続いていました。実感が湧けばいつかできると思っていましたが、そんなときは来ませんでした。大事なのは基礎で、それが無いと何も始まらないと先生方に気付かせてもらいました。その時はもう10月になってしまい偏差値も50~55で絶望的でした。しかし、一般受験だけを見てそこに全力をそそぎました。その時は、これで良いのかと疑問に思うこともたくさんありましたが、これが自分の全力だったのだと今感じることができました。
そして見事、倍率10倍もあるMARCHの一角に受かることができました。受験は葛藤と苦悩の日々でしたが楽しかったです。

合格するまで支えた講師紹介

須坂 弘一先生

担当科目
小・中全科目・英検対策・数検対策・小論文・高校英語・数ⅠA・数ⅡB・数Ⅲ・現代文・古典・漢文・日本史・物理・化学・物理基礎・化学基礎

合格おめでとうございます。
今までKATEKYOで身につけた知識に加えて、これからは積極的・自発的に色んな事に好奇心を持ってCHALLENGEし、
体験したり、あるいは調べ学習したりして、物事を多角的に捉える力を身に付けていって欲しいと思います。
健康に気をつけこれからも頑張ってください。応援しています。

トップへ戻る