合格体験記

2023年度合格

富山大学

人文学部

雨宮 詩愛里さん

出身校
文化学園長野高校

個別だったからこそ合格できたと思います!

個別指導にひかれてKATEKYOを選びました。個別なので、自分ができるようになるまで徹底的に指導していただきました。私の担当の先生は、どの教科にも対応してくださり、分からないことが一つ一つ解消しました。
私が成功したと思う勉強法としては、一冊の単語帳を完璧にするということです。具体的に、英単語一つにつき全ての意味を把握しておくということです。オススメは「LEAP」で、例文も合わせて目を通し、ぜひ完璧にしてみてください。受験前は10時間勉強しましたが、人それぞれ自分に合った時間で大丈夫なので、その時間は集中してください。どんなにたくさん勉強しても、本番に緊張はつきものです。ですが堂々として「自分はできる」と思っていれば、いつものように問題が解け、絶対合格できます!

合格するまで支えた講師紹介

須坂 弘一先生

担当科目
小・中全科目・英検対策・数検対策・小論文・高校英語・数ⅠA・数ⅡB・数Ⅲ・現代文・古典・漢文・日本史・物理・化学・物理基礎・化学基礎

合格おめでとうございます。
今までKATEKYOで身につけた知識に加えて、これからは積極的・自発的に色んな事に好奇心を持ってCHALLENGEし、
体験したり、あるいは調べ学習したりして、物事を多角的に捉える力を身に付けていって欲しいと思います。
健康に気をつけこれからも頑張ってください。応援しています。

トップへ戻る