塩尻駅前校

  • HOME
  • 塩尻駅前校
  • KATEKYOの予備校コース【1対1の完全個別指導】KATEKYO学院 塩尻駅前校

KATEKYOの予備校コース【1対1の完全個別指導】KATEKYO学院 塩尻駅前校

マンツーマンだからできる
きめ細やかな授業

KATEKYO予備校

大学受験に再チャレンジするみなさん

予備校に通っているだけで現役時代より学力があがると思いますか?
予備校生活は基本的に現役時と生活リズムが大きく変わることはありません。『朝起きて⇒予備校で授業を受け⇒帰宅して勉強』。その方法が悪いとは言いませんが、現役時代よりレベルアップを目指すのであれば、現役時代に行っていた学習方法を抜本的に見直す必要があります
集団予備校では実現が難しい細かいサポートを行うことができるのが、マンツーマン予備校ならではのメリットです!今年悔しい思いをした皆さん!KATEKYOの『マンツーマン予備校コース』で、来年こそ第一志望校合格を掴みましょう!


KATEKYO予備校の特徴

POINT①:かけもちなしの完全マンツーマン指導
KATEKYO予備校の授業は「かけもちなし」の「完全マンツーマン指導」です。担当の先生がずっと生徒さんの横について指導を行っていきます。生徒さんの状況に合わせて授業を行うため、集団予備校のように理解しているところに時間を割かれるということはなく、効率重視で授業を進めることが可能です。

POINT②:担当する教師は担任制
担当する先生は担任制です。一般的なマンツーマン塾だと曜日や時間で先生が変わってしまってしまうことが多いですが、KATEKYO予備校では、系統や教科ごとに担任の先生がついてマンツーマンで授業を行います。先生は「理系型」「文系型」など生徒さんの志望校に合わせて人選します。なお、先生の人選は、指導教科もみますが、それ以上に「生徒さんとの相性」を重要視して人選を行います。

POINT③:オンリーワンの学習課題の作成
日々の学習の進捗状況を確認し、学力アップに向けた最短ルートの学習課題を作成します。志望校合格から逆算して短期的な課題を提示していくので、先生から指示された課題を一つ一つ乗り越えてください。

POINT
④:自習スペース完備(毎日利用可能)
KATEKYO予備校では授業がない時でも利用可能な「自習スペース」を完備しています。ご自宅での学習で誘惑に負けてしまう生徒さんは、ぜひKATEKYO予備校の自習スペースをご活用ください
【自習スペース 開放時間】平日:13:00~21:30 土日祝:10:00~21:00 ※12/30~1/2は閉鎖します

POINT⑤
:メンタル面のサポート
予備校生活ではメンタル面の負担が大きくなります。メンタル面で支障をきたすと日常生活にも乱れが生じ、結果学習面に悪影響を及ぼすこととなります。KATEKYO予備校では、学習面だけではなく生徒さんのメンタル面も注視しながら指導を行います。KATEKYO予備校は担任制のマンツーマン指導ですので、生徒さんの気持ちが落ち込んだときにも、生徒さんに寄り添ってサポートします。

POINT⑥
:ご家庭への定期報告
月に一回のペースで指導状況報告書をご家庭へご提出しますので、保護者の方にも現在の進捗状況や授業の内容を把握していただけます。また、生徒さんの学習面や日常生活面においてご心配なことがございましたら、個別面談も実施します(保護者様のみの二者面談も行っています)。

POINT⑦:生徒さんの状況に合わせた
進路指導
もちろん第一志望校合格を最優先事項としますが、併願校のご相談や受験科目のご相談などもしっかり行います。また昨今、様々な受験方式がある中で「どんな受験方式がよいのかわからない」というご相談も多くいただきます。KATEKYO予備校では、一般受験だけではなく「総合型選抜」や「学校推薦型選抜」など、生徒さんの状況に合わせた最良の受験方式のご案内もします。

POINT⑧
:自宅指導対応可能
「現役時代、不登校で外出するのがまだ怖い」という方や、社会人の方で「学生に混ざって学習をするのは恥ずかしい」という方はご自宅での授業も可能です。


予備校コース ご利用の流れ

1:教育相談
お子様と保護者様でKATEKYO上田駅前校へご来塾いただき「教育相談」を実施します。志望校や受験科目を確認させていただき、担当予定教師の人選も行います。

2:体験指導
担当予定教師と体験指導を行っていただきます。体験指導は1回のみの体験~1ヶ月間の複数回体験など様々なプランを準備しています。10ヶ月間の予備校生活を一緒に戦っていく先生ですので、「指導のわかりやすさ」や「先生との相性」も感じ取ってください。

3:体験後面談&ご入会
先生と相性が合えば正式に入会して授業スタート。君だけのカリキュラムで志望校合格を目指そう! 

◆お問い合わせ先◆
お電話でのお問合せ>
KATEKYO学院 塩尻駅前校
長野県家庭教師協会 塩尻事務局
【受付時間:13:00~21:00】
0263-52-4477

<体験指導のお申し込み
こちらのリンクから必要事項をご入力ください。

■KATEKYO 合格速報2023

■KATEKYO 大学合格実績2022

■KATEKYO 中学・高校合格実績2022


トップへ戻る