篠ノ井駅前校

合格体験記2023 東京薬科大学 合格

合格体験記2023

東京薬科大学 薬学部 合格

長野西高校卒 勝山 小晴さん

私は中学のときに高校受験対策としてKATEKYOを始めました。分からなかったところを理屈までしっかり理解でき、とても良かったので、高校に入ってからも続けました。担当の先生には、分からないところを考え方や覚え方を含めてとても丁寧に教えてもらえました。
学校では部活も生徒会もあり忙しかったのですが、できるだけKATEKYOや学校で勉強して、しっかり学習時間を確保できるように努力しました。模試でなかなか点数が取れなかった時期は辛かったですが、他の子も頑張っている中で勉強してモチベーションを保っていました。特に、苦手な科目を優先して勉強したことが良かったと思います。暗記などをしっかりやって、知識のところで点数をしっかり取れるようにしました。
ギリギリで焦らないように今のうちから頑張るといいと思います。

合格おめでとうございます。今の気持ちをどうぞ
合格できて本当によかったです。

KATEKYOを始めたきっかけ、選んだ理由を教えてください
分からなかった所を理屈までしっかり理解できるようになったこと。

KATEKYOのマンツーマン指導で良かったことを教えてください
高校受験のときにもお世話になって、とても良かったから続けました。

担当の先生の指導で役立ったことや、印象に残ったことを教えてください
理屈までしっかり理解できるようになったこと。
分からない所を考え方や覚え方を含めてとても丁寧に教えてもらえてこと。

部活や学校行事と勉強との両立法やスケジュールの立て方などを教えてください
平日は部活や生徒会のあと、できるだけKATEKYOや学校で勉強して、しっかりと学習時間を確保できるように努力しました。休日は学習時間を決めて頑張りました。

成功した・合格の決め手になったと思う勉強法や戦略などを教えてください
苦手な科目を優先して勉強したこと。
暗記などをしっかりやって、知識のところで点数をしっかり取れるようにしたこと。

受験でつらかった時期と、その乗り切り方を教えてください
模試でなかなか点数が取れなかった時期が辛かったです。
学校やKATEKYOの他の子も頑張っている中で勉強してモチベーションを保っていました。

受験前は、1日どれくらい勉強していましたか?
平日5~6時間、休日8~10時間

やる気の原動力や、モチベーションを高める方法を教えてください
学校やKATEKYOの他の子も頑張っている中で勉強してモチベーションを高めてました。

オススメの学習アイテム・参考書、使い方を教えてください
学校え配られる問題集がオススメです。
学校でもらったものをそのまま何回もくり返し使い続けるのがいいと思います。

KATEKYOの先生にメッセージをお願いします
先生方に丁寧に教えていただいたおかげで無事に合格することができました。
大学でも薬剤師になれるように頑張ります。今まで本当にありがとうございました。

新受験生にアドバイスをひとこと
定期テストも気を抜かずしっかりと勉強することが大切だと思います。
ギリギリで焦らないように今から勉強頑張ってください。部活や学校生活も楽しんでください。

トップへ戻る