KATEKYO学院 長野県家庭教師協会

0120-00-1111

0120-00-1111

[無料通話] 月曜〜土曜 13:00〜21:00

佐久岩村田校

佐久市の完全個別指導塾 | 1対1のKATEKYO-小・中・高・既卒生対象

<KATEKYOチャンネル>総合テスト 難しすぎ?【KATEKYO 佐久岩村田校】佐久市・御代田町・軽井沢町の塾

2022年11月04日

*************

小諸市、佐久市、小海町、佐久穂町、川上村、

南牧村、南相木村、北相木村、軽井沢町、

御代田町、立科町

のみなさまへ

*************

 

「【長野県の中3生必見】総合テストとは!」をKATEKYOチャンネルにてアップいたしました。

 

 

総合テストがどのようなテストかご存知ですか?

学校の先生から、頑張ってね、大切だよ、とよく聞くが内容はよく分からない、ということはありませんか?

動画では、今までの定期テストとの違い や 総合テストがなぜ重要なのか、を解説しています。

 

 

総合テストの3つのポイント

①範囲がない

定期テストでは「テスト範囲」があり、決まった範囲から出題されていましたが、総合テストでは範囲がありません。

極端に言えば、小学校から学んできた全ての範囲から出題されます。

もちろん、今までのテストと比べて難易度は高くなります。

 

②高校入試を意識した形式

総合テストは、高校入試に向けたテストです。

出題形式や問題の傾向など、過去の高校入試問題を参考に作成されます。

 

③内申点が決まる

総合テストの結果で、高校へ提出される内申点が決まります。

学校の先生が「総合テストは大事だよ」というのも、これが大きな理由です。

 

 

つまり、総合テストは難易度が大きく上がります。

今まで取ったことのないような、衝撃的な点数をとることもあるでしょう。

 

・実際に点数はどれくらい下がってしまうのか。

・しっかり点数を取るためには、どのような対策をすればいいのか。

など、動画で解説しております。

 

また、動画後半では「総合テストに向けてのアドバイス」をたくさんの中3生を見てきたKATEKYOの先生がお話しています。

中3生はもちろん、来年以降にテストを控えている中1、2生もぜひご覧ください。

 

 

★お問い合わせ先

お電話でのお問合せ> 

KATEKYO学院 佐久岩村田校

長野県家庭教師協会 

【受付時間:13:00~21:00】

0120-00-1111

 

<体験指導のお申し込み

こちらのリンクから必要事項をご入力ください。

冬期講習 受付中

無料体験指導