長野駅東口校

  • HOME
  • 長野駅東口校
  • 合格体験記2023 長野保健医療大学 看護学部【KATEKYO長野駅東口校】

合格体験記2023 長野保健医療大学 看護学部【KATEKYO長野駅東口校】

合格体験記2023

長野保健医療大学 看護学部 合格

長野東高校卒 北澤 果歩さん

KATEKYOを始めたきっかけは、第一志望の学校に入りたいのがきっかけで、1対1の個別指導してくださるところに魅力を感じたからです。KATEKYOの先生方はいつも明るく声をかけて下さり、親身になって指導して下さいました。担当してくださった吉澤先生はどんな時でも前向きな言葉で励ましていただき、楽しく苦手教科を克服できるようにと指導して下さいました。
私は、10月からの4ヶ月間KATEKYOでお世話になりました。4ヶ月間不安でいっぱいで、途中で諦めようかなと弱気になってしまう時期がありましたが、担当の先生や家族・友達に支えていただき、第一志望に合格することができました。
受験を通して感じたことは、支えてくれる全ての人達に感謝の気持ちを忘れずないことと、勉強面では自分に合った勉強方法を見つけることです。応援してくれる人へ感謝をしながら、楽しみを作り第一志望へ向かって頑張ることが大事だと思います。本当にいつも親身になって指導してくださり、時には面白い話で前向きな気持にしてくださり、辛かった受験期も乗り越えることができました。本当に最後まで指導してくださりありがとうございました。

合格おめでとうございます。今の気持ちをどうぞ
とてもうれしいです!

KATEKYOを始めたきっかけ、選んだ理由を教えてください
1対1の個別指導してくださるところに魅力を感じたからです。

KATEKYOのマンツーマン指導で良かったことを教えてください
先生方がいつも声をかけて下さり、親身になって指導していただいたこと。

担当の先生の指導で役立ったことや、印象に残ったことを教えてください
どんなときでも前向きな言葉をかけて下さり、楽しく苦手を克服できるよう指導していただき、本当にありがとうございました。

部活や学校行事と勉強との両立法やスケジュールの立て方などを教えてください
しっかりとメリハリをつけて、楽しむときは楽しむ、勉強のときは本気で取り組むことが大事だと思います。

成功した・合格の決め手になったと思う勉強法や戦略などを教えてください
分からないことがあったら、そのままにせず先生や友達に聞くことを大事にしていました。

受験でつらかった時期と、その乗り切り方を教えてください
模試で良い結果が出ない時期は辛かったです。ですが、先生や友達に支えていただき、前向きに頑張ることができました。

受験前は、1日どれくらい勉強していましたか?
平日4時間、休日8時間

やる気の原動力や、モチベーションを高める方法を教えてください
楽しみを作ること!

オススメの学習アイテム・参考書、使い方を教えてください
学校の教科書やワークをとにかく何周もくり返しやり、完璧にしようと思いやっていました。

KATEKYOの先生にメッセージをお願いします
いつも親身になって教えてくださり先生方のおかげで合格することができました。本当にありがとうございました!

新受験生にアドバイスをひとこと
自分に合った勉強方法を見つけ、絶対ここに入る!という意志を大切にして頑張ってください!

トップへ戻る