Mウイング校

合格体験記2023 愛知学院大学合格【KATEKYO Mウイング校】

合格体験記2023
愛知学院大学 文学部

松本美須々ヶ丘高校 卒業
蒔田 凜一朗くん

 

合格おめでとうございます。今の気持ちをどうぞ
合格できるとは思っていなかったので、とても嬉しいです!!

KATEKYOのマンツーマン指導で良かったことを教えてください
大学の問題傾向を調べて、しっかりと対策を立ててくださったことです。

KATEKYOを始めたきっかけ、選んだ理由を教えてください
兄が高校受験のときにお世話になっていました。

担当の先生の指導で役立ったことや、印象に残ったことを教えてください
試験の4ヶ月前から指導をしてもらいましたが、単語をどの程度覚えればよいのかや、長文問題の解き方、勉強の仕方について、幅広くアドバイスをしてもらったことです。

部活や学校行事と勉強との両立法やスケジュールの立て方などを教えてください
勉強を自分の生活の一部にすることです。時間は短くてもいいので、習慣づけることが大切です。最初はつらいですが、慣れてくれば楽しさに変わります。

成功した・合格の決め手になったと思う勉強法や戦略などを教えてください
過去問をひたすら勉強することです。ひとつひとつの問題の単語の意味や文法を理解するまで繰り返し解くことによって、単語も覚えられ、文法もしっかりおさえることができました。

受験でつらかった時期と、その乗り切り方を教えてください
正答率が低いときはだいぶメンタルをやられました。そういうときには、英語の場合だと簡単な英文を読んで「読める、読めるぞ」と自分はできるのだという暗示をかけていました。

やる気の原動力や、モチベーションを高める方法を教えてください
オープンキャンパスに参加することです。自分がその大学で学んでいるビジョンを持つことでモチベーションを高めていました。

オススメの学習アイテム・参考書、使い方を教えてください
「ターゲット1400」・「Bright stage」・「志望校の赤本」です。勉強に飽きを感じ始めたら、新しい文房具を買うのもおすすめです。特にシャーペンがいいと思います。

KATEKYOの先生にメッセージをお願いします
4ヶ月前からスタート、しかも勉強をまったくしていなかった状態だった僕を、志望校に合格できるほどの実力していただき、ありがとうございます!今では、学校の英語の授業もよく理解出来るようになりました。

新受験生にアドバイスをひとこと
周りに合格者が出始めると焦りだすのは仕方がないことです。そういうときこそ、図書館やKATEKYOの自習室に行って、自分と同じように戦い続けている受験生の雰囲気にあてられてください。自然とやる気が出て勉強に集中できます。夢に向かってがんばってください!

トップへ戻る