茅野駅前校

  • HOME
  • 茅野駅前校
  • 令和4年度 長野県高等学校体験入学(オープンスクール)実施予定【KATEKYO 茅野駅前校】

令和4年度 長野県高等学校体験入学(オープンスクール)実施予定【KATEKYO 茅野駅前校】

諏訪 茅野 岡谷の皆さまへ 

 

5月11日に長野県教育委員会から公立高校の体験入学一覧が発表されました。

長野県で最も早いのは、『小諸高校音楽科』で、6月11日(土)開催予定です。

 

その後、各高校で順次開催され7月末から8月の夏休み中がピークとなります。

夏休み明け実施予定の高校もあり、12月頃にはほとんどの高校の体験入学が終わります。

また、『オープンスクール』という公開授業を開催している学校もあります。

早ければ5月中に開催しており、申込みが不要な学校も多くありますので中学校の担任の先生に、確認して参加してください。

 

詳しくは下記リンク先からご確認ください。

▶令和4年度 長野県公立高校体験入学実施日程一覧(教育委員会リンク)

自分の志望校の実施日を確認しておきましょう!

 

私立高校の一覧表は現在ございませんので、下記リンク先ページ記載の各校のホームページからご確認ください。

▶長野県 私立高校一覧(教育委員会リンク)

 

「参加したほうがよいでしょうか」という質問を受けることがあります。

「絶対に参加してください!」というものではありませんが、ご都合がつくようでしたら参加をおすすめします。

校舎の様子、生徒や先生など学校全体の雰囲気を知ることは受験勉強のモチベーションアップにつながることもありますし、

入学後に「思っていたのと違った」というようなこともなく充実した高校生活につながる第一歩となります。

 

複数の高校の体験入学に参加することもできますので、志望校以外でも気になる学校があれば参加してみましょう。

 

お電話でのお問合せ 

KATEKYO学院 茅野駅前校

長野県家庭教師協会 諏訪事務局

【受付時間:13:00~21:00】

0266-73-0088

トップへ戻る