松本本部校

  • HOME
  • 松本駅前校
  • 『中学生向け勉強会』を開催します!【参加無料・申込不要】

『中学生向け勉強会』を開催します!【参加無料・申込不要】

中学生向けの勉強会を開催いたします!【KATEKYO生以外も!!】

 
1月。
中学3年生にとっては、入試本番が目前に迫ってきていますね。また1年生・2年生についても、今年度最後の定期テストがあります。そんな「頑張りたい!」という中学生の皆さんのために、KATEKYOでは、特別な「中学生勉強会」を開催いたします!
————————————————
 
<「中学生勉強会」4つのオススメポイント>
☆最適な雰囲気で勉強ができます!
 「やらないといけないのはわかっているけど、家ではなかなか集中できない…」というのが、多くの中学生の本音です。みんな黙々と集中している雰囲気に自分をおくことで、家では入らない「勉強スイッチ」がONになること間違いありません!
☆いつでも先生に質問できます!
 KATEKYOのプロ教師が常に待機しているので、わからないところ、不安なところなどをいつでも気軽に質問できます!志望校や勉強のやり方に関する相談ももちろんOKです。
☆入退室は自由です!
 部活動や習い事、教室までのアクセスなど、人それぞれスケジュールは違います。生徒それぞれのスケジュールにフィットするKATEKYOらしく、この勉強会でも自分の来たいときに来て、帰りたいときに帰ってくれて構いません。
☆無料です!申込みも不要です!
 無料で、なおかつ申し込みも不要ですので、放課後ふらっと立ち寄ってもらって問題ありませんまたKATEKYO生以外の生徒さんが来てもまったく問題ありません。ぜひお友達と一緒にお越しください!
 
●開催日程
1/25(水)・2/1(水)・2/8(水)  
どの日も16:00‐21:00]
 
●開催場所
KATEKYO松本本部校
 
 

お電話でのご質問・お問い合わせ

お電話でのお問合せ> 

KATEKYO学院 松本本部校

長野県家庭教師協会 松本本部事務局

0263-35-2288

【受付時間:13:00~21:00】

 

松本深志・松本県ヶ丘・松本蟻ヶ崎・松本美須々ヶ丘・松本秀峰・松商学園・都市大塩尻

信大附属中・旭町中・清水中・鎌田中・丸ノ内中・山辺中・筑摩野中など

多数の生徒さんが通塾中です!

 


 

 

 

KATEKYOの完全個別担任制とは?

個別指導塾には「2対1」や「3対1」などの塾も含まれますが、KATE

 

KYOの「マンツーマン指導」では、指導時間の100%を担当生徒に注力し、「演習」や「自習」などとして先生が席を離れることはありません。プロの先生が生徒の学力、弱点、クセを把握します。志望校合格・成績アップに向けて、いま本当にやるべきことを、一人ひとりに合わせた解説・解法で指導します。

 

完全“1対1”のマンツーマン指導。

いつも同じ先生を独占できます。

一般的な個別指導では

 

その日、その時間の担当教師から指導を受ける事が一般的です。

その場合、生徒の個性を把握せず指導する為、質問が苦手な生徒や、人見知りしがちな生徒の場合、時間内に有効な指導が受けられない場合があります。

KATEKYOでは

わからないところや、疑問点などその場で先生に聞く事ができるので、断然効果が違います。

一人の生徒を毎回同じ先生が指導する”完全個別担任制”となっています。

 

ご契約いただいた授業時間は“全て授業時間”

 

一般的な個別指導では

ご契約時間の“半分が自習時間!?”というシステムの個別指導塾もあります。

教師が生徒を指導する時間と、生徒が自習する時間を合わせて、1コマの授業を行なっているシステムです。

KATEKYOでは

90分、120分など、ご契約いただいた授業時間中、開始から終了まで教師は生徒のそばを離れず、指導を行います。

生徒が自習する時間は、授業時間外になります。

 

“プロ教師”の高い指導力

一般的な個別指導では

大学生のアルバイト教師が取り回しをする個別指導塾が増えています。

バイト感覚の指導では生徒さんの成績向上は望めません。

KATEKYOでは

小学生から大学受験生まで「勉強のやり方」「合格のさせ方」を熟知したプロ教師が指導します。

KATEKYOの先生は小・中学生の主要5教科(4教科)すべて教えられるので、総合的な学力アップに向けた指導が可能です。

高校生・大学受験においては、「物理・化学を勉強したい」「日本史だけ教えてほしい」「難関大学を目指したい」などさまざまなご要望にお応えできます。

 
トップへ戻る